保育士不足

2023年01月19日 19:26

今朝は「越谷駅西口」にて駅立ちを行いました。

チラシをお配りしていると、女性が私の元に来て「チラシをください。」と仰ってから名刺を頂きました。

私も名刺をお渡ししてお話しを伺うと保育士不足に悩んでいるとの内容でした。

私も介護福祉士でヘルパー不足の問題をお話しして「処遇改善の問題ですね。」とお伝えすると、「そうです。」と仰って職場へ向かわれました。

どの業界も人員不足の問題を抱えているかと思いますが、職場環境の整備への取り組みが重要と考え、駅立ちは現場との接点とも感じました。

明日も駅立ちを頑張ります‼️😄

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)